HOME > CATEGORY - 自作小説活動報告
2017/11/08

『神様の七日間ゲーム』の修正について

いやあ、すみません。
ちょっと暗い展開が続いているのと忙しいのとラストまでいけるのかを詰めている間に気がつけばドエライ時間が空いてしまいました。

で、さらに読み返してみたら、一部抜けているせいでわけが分からなくなってました。琢磨のキャラがブレブレで…。うん、完全に頭がこんがらがってましたね。

と、いうわけで、

14周目 9月24日(金) 午後8時00分 島津政信』のラスト部分と、短いですが琢磨が嫉妬に狂う内面描写を合わせた部分を『14周目 9月24日(金) 午後8時40分 島津政信』として挿入してみました。

さらに最新話も投稿してみましたが、琢磨がネトラレ属性持ちにしようとした結果もう訳が分からなくなってしまった感があります(-_-;)

いずれ修正するかもしれませんが、とりあえずしばらくは進行を優先していこうかと思っています。
投稿前にかなり読み返してはいるのですが、読みづらかったり辻褄があってないよ!!ってこともたまにあるかも。その時は苦笑いで許してやって下さい。
2017/09/01

間違いを修正しました。

前回投稿した『神様とアタシの…』でしたが様々なミスに気づきました。で、色々修正したのですが、中でも登場人物の名前のミスがありました。

彰(アキラ)じゃなくて正しくは淳(アツシ)でした。

かなり添削したのですが、なぜかアキラと書いて自分の脳内ではアツシと読んでいました。ちょっと自分でも言っている意味がわかりません。

ただただ読んでいただいた方には陳謝を。誠に申し訳ありませんでした!
2017/08/10

面白そうなものを見つけたので作ってみました。

きゃらふと』というサイトをご存知でしょうか?
自分も最近知ったんですけど、萌えキャラを簡単に作れるというので、面白そうだしちょっとやってみました。

なるほど、ゲームのキャラメイクみたいな要領ですね。

顔や瞳、髪形、服装、小物等々を選んでポチれば、あら不思議、萌えキャラの立ち絵の出来上がり。
他のサイトも探してみましたが、デフォルメされた感じが多くて自分的には一番萌えキャラっぽい気がします。SNSの画像等にはあまり向かないかもしれませんが、ゲームや小説の登場人物のイメージ絵には向いてるかも。

で、ポチポチして完成したのが下の画像。↓一応自小説のキャラクタ(高樹美紗)をイメージしてみましたが、誰かわからんかも(笑)
もし、イメージしてたのと違う!って方がおられたら忘れてください。作者の気の迷いです。

でもこれはなかなか楽しい。ゲームでもこういうのがあると無駄に悩んでしまう人にはおススメ。結構時間かけて遊べます!!

g11WYbmjJQks_.png
2017/03/15

短編『魂の残り香』について

書きたくなって書いてしまいました。性転換とか女体化も一応ふんわりと入れてはありますが本当に付け足し程度…しかもたいしてエロくもないという…。

んなもん書いてる暇があったらちゃんと続きモンを書けやこらぁ!!って怒られそうですが。


今回は男主人公で実際には色々と細かい設定があるんですけど、全然生かされていない(笑)
もし今後続きを書くことがあるならちょっとずつ出していきたいです。

とは言え、続きはまったく構想がありません。
一応今回の『魂の残り香』はハードボイルドテイスト?を目指して書いてみたわけなんですけど…。
今後もアイデアが出てきたら、ってとこですね。
2017/02/24

修正申告です

こないだアップした『10周目 9月26日(日) 午後11時50分 高樹美紗』を加筆修正しました。未完成で投稿してしまい、あまりあっさりしすぎた終わり方が気になっていました。

お恥ずかしい話ですが多分あと一回修正すると思います。

↑もう少し付け加えようとしましたが、蛇足になりそうだったため、これにて修正は一旦終わります。



あと、暖かいコメントを下さる皆様ありがとうございます。コメントを頂けるととても嬉しく励みになります。
2017/01/05

更新頻度の遅れについて

『10周目 9月25日(土) 午後2時55分 葛城亜紀』に追記しました。

一話として書いていましたがなんだか短めで終わってしまったために前話にくっつけちゃいました。

なかなか更新が進まず、もし期待してくださっている方がいらっしゃったら申し訳ないです。

とりあえずこの『10周目』をクリアするのが今月の目標です。
2016/09/25

少々変更しました

葵の夢の中で『負の力』と表記していましたが、『穢れ』と改めました。
夢と現実の区別も含めて変えた方が読みやすいかなあ、と。

読んでいただいていた皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。
2015/08/10

小説投稿ミス

妖刀戦記ミスりました。

一話抜けて投稿していましたので、間に入れました。

読んでくださっている方、申し訳ありません。これからもよろしくお願いします!