FC2ブログ

記事一覧

クーデター鎮圧作戦開始

「まだかなあ?ちょっといくらなんでも遅いと思わない?」

窓から外を眺めてサラがイライラしたように言う。

二人が王宮に来たのは影が伸びる時間。最初に応対してくれた兵士にサラが名乗るとすぐに貴族が現れて応接のためのこの部屋に案内してくれた。

「あの人、すぐにお父様を呼んできますって言ったのにっ。外が真っ暗になっちゃったじゃないっ」

「まあ、そうかもしれないけどさ、サラのお父さんって公爵なんだろ?忙しいんじゃないの?」

ジョシュがサラをなだめるように言いながらソファに寝転がった。

「あれ?ジョシュのことだからてっきり退学になるって心配してると思ったんだけど」

「ここまで来たらもういいよ。サラのお父さんに会おうよ」

「うーん、せっかく可愛い娘が会いに来たっていうのに…」

サラが頬を膨らませて窓の外を見る。

「でもさ、公爵ってすごいんだね?さっき案内してくれたのも貴族なんだろ?サラの名前を言ってからの応対はまるで王女様みたいな扱いだったよ」

◇◇◇

僕はシーツを抱えて廊下を歩く。

窓から見える景色はもう真っ暗で、廊下は壁に備え付けられたランプの明かりで照らされていた。

(うーん、今日も忙しい一日だなあ)

合議の間の入口には先ほど確認した通りで、二人の兵士が立っていた。

頭を下げて通る振りをして、一人目にぶつかる。

「うぐっ」

「なっ」

シーツを二人目に投げつけると上手い具合に頭に被さって視界を奪う。

「うぉっ、ぐふっ」

倒れた仲間を見て驚く男の鳩尾に鞘に収めたままの村正を叩き込んで黙らせた。

(ふぅ)

(「この程度の人間ではもはや主殿に触れることすらできぬ。それにしても成長されたものよ」)

感慨深げに村正が呟くのが聞こえた。

(「村正、なんだか年寄りみたいだよ」)

(「なっ、何を言うかっ、主殿っ。妾はまだまだピチピチぞえっ」)

(「はいはい」)

後ろを振り向いて合図をすると、王子とゲオルグさん達騎士団が静かに現れた。

さらに角を曲がった先のもう一つの扉も同様にして無音で制圧した。

(さて、ここからだね)

角に立った王子を見る。

王子が頷いたのを合図にして僕とゲオルグさんが同時に各扉から部屋に突入した。

『バタンッ』

「むっ、何…」

見張りの一人がちょうど僕の目の前にいた。

僕はジャンプして正面から蹴り上げる。

ロングスカートの裾が翻って、爪先が男の顎にクリーンヒット。

「ぐぁっ」

(確か見張りの兵は二人いるはずっ)

視界の端ではもう一人が慌てて腰の剣に手をやるのが見える。

体をひねって着地すると同時に剣を抜きかけていた手を村正で突く。

「ぐぁっ」

剣が男の手から離れた。

『カランッ』

ふわりとスカートがおりてくる。

男の注意が床の剣に向けられた一瞬の隙を見逃さず、廻し蹴りで意識を刈り取る。

「ふぅ」

長い髪を後ろでまとめながらもう一つの扉を見ると、ゲオルグさんも二人の兵士を難なく倒して作戦は成功した。

(やってみたら、あっけないもんだね…でも、人質をこんな少人数で監視するっていうのもちょっと間抜けな気がするなあ。「ねえ、村正はどう思う?」)

(「そうよのお。言われてみれば確かに無用心じゃなあ」)

僕と村正が相談している間にも次々と騎士団員達が部屋に入ってくる。

壇上に王子が登った。

すると、貴族も騎士も、僕以外全員が膝をついた。

「皆、無事か?」

いつになく真面目な声を出す。

貴族たちが顔を見合わせる。なぜだか不可解そうな顔だ。

「王子、怪我人や病人はおりませぬ」

王子の言葉に、パーマー卿が答えた。

「よしっ、では各自屋敷に戻り武器、兵を連れて王宮前に集まれ。よいか、このような反乱を起こした不届き者共を一人残らず捕らえるのだ」

短い言葉だったけど、王子の言葉が進むにつれ、それまで不審そうだった目に敬意が生まれ、最後には皆が力強く頷いた。

(あれ?)

貴族たちがゲオルグさん達に警護されながら部屋から出ていく中、動こうとしないシーレ卿とレンナー卿に僕は近づいた。

「ハンターギルドから派遣されてきました。御門葵といいます。お二人は逃げないのですか?」

「いや、少し気になることがあってな。すまないが、謁見の間までついてきてくれんか?もちろん別で報酬も出そう」

「えっと…」

(追加の依頼は好きに受けていいってロレンツォさんが言ってたけど、王子の護衛が最優先だしなぁ)

うーん、と悩んでいると、後ろから王子が現れる。

「ほう、それは興味深いな。私も行こう」

「カルロ王子…」

「葵は私の警護担当だ」

シーレ卿はレンナー卿と一瞬目を合わせて、すぐに頷いた。

「王子も一緒にお願いいたします」

話が決まると、大公二人と王子、その後ろを僕が走って謁見の間に向かった。


◇◇◇


前を行く三人の速度が緩んで、扉の前で立ち止まった。

威厳が必要だからか、合議の間に比べると大きく、獅子や龍が表面に彫られている。

「なぜ扉の前に警備兵がおらぬ?」

王子が誰ともなく質問した。

だけど、もちろん僕は分からないし、二人の大公も荒い息で首を横に振った。だけど、その表情は少し緊張で強張っているように見えた。

「じゃあ開けますよ」

そう言って皆の前に出た僕が扉の取っ手を掴むと、後ろに立っていた二人の大公から緊張が伝わってくる。

グッと真鍮製の取っ手に力を入れると、『スゥ』っと音もなく扉が開いた。

まず目に付いたのは石の床を玉座に向かってまっすぐ赤い絨毯。絨毯は金色の縁取りがされていて、いかにも謁見の間って感じがした。

数段の階段があって玉座はその上にある。

そして空の玉座の下に三人の人物がいた。

(誰?)

「レヴァイン…」

王子が呟いた。

(ああ、あの人が…って…じゃあ主犯じゃんっ)

ツカツカと入っていく王子を守るべく僕も続く。

「馬鹿な真似はやめるのだ、レヴァインっ」

レヴァイン卿は膝をついて座り込む二人に剣を向けていた。二人は助けが来たと思ったのか顔をこちらに向けた。

「ウォルトンっ、それにマローンではないかっ。なぜここにいるっ?」

「おっ、王子っ」

『ヒュッ』

王子の姿を見て立ち上がろうとした二人の顔の前を剣先が通過した。

「「ヒィッ」」

「カルロ王子…やはり。五大公を除けば来るとしたらあなたか、パーマー卿あたりだと思っていました」

「レヴァイン、何を考えているのだ?」

王子がさらに近づく。

(これ以上は危険だな)

レヴァイン卿との距離は三メートルくらい。僕は何かあれば守れるように王子の半歩前に出た。

「なぜこのような暴挙に出た?」

王子の質問にレヴァイン卿は少し考える。

「そうだな…。ちょうどいい。この機会に王子に聞いて貰おうか。こいつらの罪を…王の罪をっ」

剣先でうずくまる二人を指し示す。

「逃げる素振りを見せれば殺す」

そしてうずくまる二人に吐き捨てるように言うと、僕らと向きあった。

「レヴァイン…」

「王子、少し思い出話に付き合っていただきましょう。と言ってもほんの数年前の事です」

レヴァイン卿が剣を下ろす。

「あ、ああ…聞こうか」

「この国では、何代も続く貴族が王都の近くに領地を頂き、私達のような新興の貴族は遠くに拝領するのはご存知ですな?」

王子が頷くのを見てレヴァインが話を続けた。

「もう20年も昔の事です。騎士身分だった私達が武勲をあげ、与えられたのはまだ何の開拓もされていない南部でした。若かった私達は少ない領民と、時には共に汗を流して開墾に励んだものです」

レヴァイン卿が懐かしい情景を思い出したように目を細めた。

茶色い瞳が遠くを見つめる。

(あれ?この目…どこかで…?)

なんだかこの人は初めて会った気がしない。

(顎鬚に褐色の肌か…うーん…どこだったかな?)


◆◆◆

「なあ、ジェームズ、俺たちも晴れて貴族様だぜっ」

夕暮れ、橙色に染まる王都の町並みが一望できる丘の上に二人の騎士姿の男が並んでいた。

「ノーマンは能天気でいいね」

「あん?」

「だってさ、今までは僕らだけが幸せになることを考えてきただろう?それが貴族になれば全ての領民の幸せを考えなければいけないんだよ」

ノーマンは顎に手をやり、少し考えるような素振りをする。

「うーん、よく分からないけどよお。ジェームズは考えすぎなんじゃねえか?俺達が幸せだと思うことを領民にもしてやればいいだけだろ?お前は昔っから難しく考えすぎなんだよ」

「ノーマン…」

「それに、お互い領地を貰ったって言ったって、田舎も田舎らしいぜ。何もないとこらしいからな。困ったときはこれからもお互い助け合えばいいじゃねえか。俺たちは何も変わらねえよ」

「そうか、…そうだな。これからもよろしく頼むよ。レヴァイン殿」

「ははは、よせよ。…アンソニー殿?」

「「はははははは」」

◆◆◆


「皆の努力に加えて南部は気候に恵まれていたこともあり、徐々に活気の溢れる地域へと成長しました」

そして、レヴァイン卿は小さく息を吐いた。

「私達南部10貴族は同じ境遇ゆえに協力し合い、結束を深めていきました…特に私とは幼い頃からの付き合いだったジェームズ…アンソニー卿がリーダーとなり、皆で共に南部は発展していきました」

王子も興味を持ったように目で話を促す。

「ところが、我々の領地の発展をよく思わないものがいたのです。当時、王国全体で見ると不作の年が続き、特に領地経営に行き詰まった者達の中には我々を妬む者も現れ始めていたのです。その中にはかなり高い地位の貴族がいました」

そう言ってレヴァイン卿はうなだれたウォルトン卿とマローン卿を見た。

王子と僕もつられて二人を見る。

「そんな時、突如として南部に魔物が現れたのです。私達は民を守るため戦ったが、魔物の数は多く、なおかつ疫病を持つものが多かった」

「その話なら聞いたことがあるぞ。南部で凄まじい被害が出たとか…」「違うのですっ」

王子の言葉を遮ってレヴァイン卿はひれ伏した二人を睨みつけて言葉を続けた。

「魔物や疫病だけなら食い止めようがありました。我々が力を合わせればあれほどの被害にはならなかった…」

「私達は関係ないっ」

その時、突然大声を上げるものがいた。ウォルトン卿だ。静かだった謁見の間に声が響き渡った。

「南部が被害を受けたのは偶然だっ。私達…私は何もしていないっ、関係ないぞっ」

口から唾を飛ばして真っ赤な顔で叫ぶ。

「黙れっ」

ウォルトン卿がレヴァイン卿の一喝に黙ると、再び謁見の間に静寂が戻った。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

サイト内検索/作家・サークル・ブランド

変身  入れ替わり 憑依 まる寝子 安治ぽん太郎 赤髭  若宮参太 羅ぶい グレッグ僧正 林田虎之助 ToL●VEる ガットマキア 氷月 Q M小説同盟 DATE パルコ長嶋 akys本舗 RAYMON きつね長官 あむぁいおかし製作所 枝空 なるせ 谷口さん かかし朝浩 大和田朋輝  九条志玲 忍桐ずん L.P.E.G. 桐下悠司 あむ H9 犬神ラボ ジンギスカンの玉葱は俺の嫁 砕骨子 ぶーちゃん アサノシモン TSFのF せみもぐら 命わずか ゆきまろゆっきー 大人の幼恥園 龍企画 エムシー販売店 ダイナマイトmoca 蜥蜴重工 猫丸恋太郎 狩野景 艦●れ 坂井リンゴ うえにあるみかん gallery_walhalla もちもち堂 ドウモウ 鹿島田しき 夢幻館 U.R.C あめしょー HB サナダ いそふら あるざ流人 水利硝 柚子鉄線 BANANA 大嶋亮 LAZY_CLUB けんたろう むらさきにゃんこバー Norn/Miel/Cybele Cothurnus ノーリミット 一輪車でねこらっしゅ かると やまガラス 幾夜大黒堂 Norn 宮里えり ヴァニラCREAM 泥酔桜国 Hisasi PoRore 雪月楓花 松園 #define 吉田犬人 鈴月奏 綾瀬はづき TS内燃機 せぼい ふじや トキサナ 双龍 赤人 福龍 紫紀 夏川冬 ニイマルサン 恥辱庵 成田コウ 午前七時の合わせカガミ タケユウ にくじゃが クラウド キングピン 舘石奈々 ピンポイント 零零零 エロエ 狼亮輔 無計画主義 田中竕 神谷ズズ 真城の秘宝館 鶯羽佯狂 くろの 花妻見枝豆丸 ウィルテイム ひらたいら さいもん まぐろどんぶり あべつくも 稲葉COZY tes_mel ピンクパイナップル シルキーズ アロマコミック 男体化 緑木邑 新堂エル 眠たい猫 永田まりあ 山猫スズメ 菅野タカシ 零覇 座間翔二 龍炎狼牙 桐生真澄 飛燕 アカギギショウ 山田ゴゴゴ 白羽まと 高宮はいり OKAWARI ダルシー研Q所 もくふう ゆきマンゴー ハイエンド 勇者乾電池 種梨みや ごまさとし アシオミマサト 若井いくお 雨雅 TLB ちみチャンガ 鳥茶丸 舞麗辞 葛城ゆう りこ丸 しまちよ 花門初海 ちょこばにら B-DASH 白駒らい はみ部屋 Red.D たいやき 伊佐美ノゾミ 橘真児 虹のれん 小女子 JUMP 都氏 CrookedNavel 浅草寺きのと ヨシフミカオル 高瀬むぅ じぃすぽっと vivi-sectr 桂あいり 藤島製1号 森島コン  メイビーソフト ケラトン 百合原明 萌姫ねねね Lilith 白濁系 しなのゆら 夜のひつじ コトキケイ TinkerBell ディーゼルマイン アクシス 蔵乃 ポン貴花田 LIBERTYWORKS pastgadget クリムゾン 天鬼とうり スピンドル D-ivision 小武 松阪剛志 あきちん 有栖リツカ  中川優 立川立夏 上原ヨヨギ ボクガール 如月奏 SPINDLE 高尾鷹浬 アパタイト さじぺん ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。 高山ねむ子 工藤詩乃 久壁おと 松任知基 ココロコネクト 極フェロ 松山はやて 樋口あや 早乙女もこ乃 満足堂 無限軌道 能都くるみ 高柳カツヤ 愛内なの 酒井仁笹弘 ちり 雪乃つきみ 松波留美 まうめん すみすず みよし だーくすぴりっと ねとろもりこん 四葉チカ 篠塚醸二 チロリアン かふぇもかそふと Q-Gaku 目指せ絵師様 チリモズク茶 雑菌工業 汚惣菜屋 たいやきトランプ majoccoid はるゆきこ ほりとも るいす・まくられん 雛瀬あや 白家ミカ runa なちすけ 一夢 楽人唯夏 高槻遠名 木ノ碕由貴 アロマフラッシュ! くどうひさし いちよんよん 仁志田メガネ taro フジツナ ピロンタン 天野タマキ 小倉脩一 天崎かんな 東航 真黒皇子 春日まゆ 石野鐘音 spika すずしろやくも 愛昧亭 47.5% 式神くろ子 緋衣響一 @子猫 一夜猫の夢 福徳紗織 BENNY’S ろれろれ屋 walhalla 大石コウ gallery 君の●は。 八尋ぽち TSF専用 さくらぷちろー 地縛霊の巣 四八楼 眠り猫四郎 4階絵画室 CHU-S 宇行日和 AV オジィ NOIR ほんじょう山羊 カワディMAX ねじろ とめきち 鉄腕うーぴー Cybele Miel 壱状什 しおん 蒼田カヤ 氷室芹夏 愛昧亭うまみ 夏が夜かおる 碧本さり DLメイト 福田りお たなかけいご 左カゲトラ 三夜 合丼来来 ぷりてゐ みうら悶絶 九波ヒメヒコ 黒色彗星帝国 MasterMind もねてぃ 瀬奈陽太郎 144 美矢火 tsxy 絵を描くマン とも福 鉄巻とーます 柚木N' たけし 睦茸 ZEQU KEN さかもと(猫) 風呂井戸ソフト しいなかずき 千変万化式 アイド●マスター ゆめみきらら 布施はるか あましょく 南郷じんげる bpm12 星逢ひろ RIKI 日月ネコ サ●ーウォーズ みなこなみ モフ2製作所 ふかふか天職 花巻かえる TSUBASA 托卵JP 大橋薫 さいだ一明 南ちさと kupa 東方Project 南乃映月 蒟吉人   百合 十月兔 不確定空間 りーるー 南京本舗 納屋 女騎士の城 Quu 馬せんた うたのはかせ 我心達吉 鎖ノム メロンバロン 脳縮還元 

スポンサーリンク

小説系相互リンクサイト様


Mikiko's Room

ゴシック系長編レズビアン小説ならここ。登場人物の変態度はNo.1



凛 騎 応 変!

近親相姦から浮気、人妻、寝盗りといった内容の小説サイト様。背徳感がたまりません。



18's Summer

少女たちが男に屈服させられる。寝取られ属性、陵辱表現に溢れた中身の濃い小説サイト様です。



制服フェチ小説

制服、女装、エロ、百合、触手などに加え、ストーリーもしっかり備わった小説サイト様です。可愛い挿絵もあって美味しいですぞ。



変態小説

『変態小説』の名に恥じない素晴らしい内容の小説サイト様。半端ない変態性を惜しみなく晒してくれます。


かみやなぎの官能小説もどき

性描写ばかりというわけでもないのに不思議にエロい。読み終わったあとも爽やかさの残る絶品小説です。

官能小説ランキング

ブログランキングに参加しています。 押していただけると励みになります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へ



最新記事一覧

女にされて俺の人生変わったんだけど Dec 06, 2016
マジック・ルージュ -魔法転性- Dec 05, 2016
女レスリング Dec 04, 2016
VRの女神様 Dec 03, 2016
アクマでチェンジ Dec 02, 2016

ツイッターこっそりやってます

スマホでも!!無料エロゲー

戦国プロヴィデンスX

アダムとイヴと彷徨えし方舟X

⑱禁同人

ヒメカノ2 ダウンロード販売

ヒメカノ3 ダウンロード販売

⑱禁漫画

小悪魔カノジョ ダウンロード販売

アダルト電子コミック レンアイサンプル

ヤッて姉妹ました ダウンロード販売

⑱禁エロゲー

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

堕ちていく新妻 ダウンロード販売

ワルキューレロマンツェRe:tell Ⅱ ダウンロード販売