FC2ブログ

記事一覧

気になる存在

翌日、俺は午前中から昔馴染みの店に来ていた。

「アラン、噂になってるぜ」

昔馴染みの店の主は俺が子供の頃からの付き合いだ。サリオン先生に叱られて孤児院を飛び出した時もハーフエルフの俺に残り物の食べ物をくれた気のいい親爺だ。

「ああ…」

「お前、あんな可愛い娘とどこで知り合ったんだ?」

(そりゃそうだよな…)

アオイの容貌が目立たないはずもなく、しかも探す相手を連れて人探しをしているんだからこれが噂にならないはずもない。

(さて、どうするか…)

俺としてはラルフとかいう狼の石化を解いてやってもいい。だが…。

(金、使いきっちまったんだよなあ…)

「はあぁぁぁ」

(アオイには何て言えばいいんだ?金を使い込んだあげく、騙していたなんて言ったら軽蔑されるよなあ)

頭を抱えてテーブルを見つめる。

「何をため息ついてるの?」

「いや、それがだな…って、うわあっ」

顔を上げると俺の前にアオイの顔があった。

「いっ、いやっ。あれっ?今何時だ?」

焦って壁にかかった時計を見ようとしたら、目の端にニヤニヤ笑いながら出ていく店の主が映った。

(親爺…気づいてやがったな)

「もうお昼だよ」

アオイは俺の正面の席に腰かける。

「エリスがなかなか離してくれなくて今日はちょっと遅れたんだけど…で、何してるの?」

「いや、なに、そう、ちょっと考え事をだな」

脂汗を手のひらで拭った。

「何か悩み事でもあるの?良かったら聞くけど?」

「あー、いや…」

(どうしようか…今言っちまうか…)

悩んだ結果、アオイに謝るのは先伸ばしに決めた。

俺の抱えた問題はアオイの件だけではない。そうだ、世界樹の件が解決したら正直にアオイに謝ろう。一番の問題である世界樹の件もまだ何も進んでいないのだ、と自分に言い訳をしつつ…。

(だけど、脅迫状の件、今日が期限なんだよな。覚悟は決まったんだがなあ)

数日前にかっこよく静かに覚悟を決めたはずなのに、その後色々あって、いや、それを言い訳に俺は先伸ばし、先伸ばしにしてきた。

(なんなんだろうな…俺は…)

そう思って目の前のアオイを見る。

これまでずっと一人で悩んでいたが、誰かに聞いてもらうのは悪い話ではないかもしれない。さらにアオイは相談するにはもってこいだ。この街の人間ではないから、忌憚ない意見が聞ける。

(それに意外に鋭いところがあるからな)

店の主は食材の調達にでも行ったのか、戻ってこない。他の人には聞かせたくない話だ。話すなら今がチャンスだ。

「あー、あのな、例えばの話なんだが、一人の男がいて…」

そう話始めたものの、例えばもクソもない。一人の男なんて俺の事に決まっている。

「ふーん、例えば、ね」

もちろんアオイもそれが分かっている。なんだか馬鹿馬鹿しくなった。

「ちょっと長くなるぞ」

それから俺はバズの事を除いて正直にアオイに説明した。

「ふーん。どうやって世界樹を枯らすの?」

これはなかなか鋭い質問だ。

「ああ、荒地エルフは毒物に詳しいんだ」

バズのことは言えないのでなんとかごまかす。実際、荒地エルフは森の声を聞く力は失ったが、この不毛な大地で毒物や薬に詳しくなった。

「僕が話を聞いて感じたことだけど、アズの話は二つくらい気に入らないところがあるなあ」

アオイは腕組みをして椅子にもたれる。

「何でも言ってくれ」

「まず、アズが自分の手を汚さずに人質をとる奴の言いなりになるところ」

「ああ…」

それは俺も同意見だ。さんざん悩んできたことだったが、アオイもやはりそう思うのか。

「次に仲間に言わずに一人でやろうとしてるところ」

こちらは痛いところを突かれた。

「いや、だが、これは俺の個人的な…」

実は半月のメンバーに孤児院出身者はそれほど多くない。俺とディジー、ゲイル、その他に数人だ。だから孤児院の子供が人質にされても多くの団員には関係がない。

だが、アオイの考えは違うようだ。

「例えばさ、アズの仲間が同じように一人で動いたらアズはどう思う?仲間を傷つけたくない、仲間には迷惑をかけたくない、そう言われたらどう思う?」

あっ、と声を出しそうになった。

(俺なら自分が信頼されていないと感じるかもしれないな…)

俺の表情を見たアオイが続けた。

「仮に個人的な要件でも、仲間なら助けたいと思うよね」

(そうか…確かにそうだ…)

「ただ、人質をとられている以上約束を反故にするわけにもいかないから…そうだっ、こういうのはどうかな?誰かが世界樹を枯らせたい。で、それをアズにやらせるとして、その誰かは必ず現場の近くにいると思うんだ。だから…」

説明を聞いてなるほど、と俺は頷いた。

「だけど、この作戦を実行するには一番大事な事が抜けてる」

アオイは申し訳なさそうに言ったが、俺の頭の中には一つの方法が形を成していた。

「いや…いける、これなら一泡吹かせられるっ。アオイっ、ありがとう。話して良かった」

俺が身を乗り出してアオイの手をとった時。

『カランカラーン』

店の主が帰ってきた。

「ん?取り込み中だったか?」

「へ?」

俺は固まったままアオイの顔を見て、自分が何をしているか気がついた。慌ててアオイの手をはなす。

「いっ、いやいやいや、なっ、何を言ってるんだよ。そっ、そんなんじゃないしっ」

なぜか顔が熱くなる。

(おかしいぞっ。急にどうしたんだ?)

目の前のアオイはそんな俺を見て笑っていた。

「ふふっ、水でも飲んで落ち着いたら?」

アオイはしどろもどろになった俺とは対照的に落ち着いたものだ。これだけ美人だと言い寄られることも多いのだろうか?

そんなことを考えていると自然と目がアオイを追ってしまう。

「おじさんっ、水とコップを下さい」

アオイは俺の視線に気づいているのかいないのか、カウンターに手をついて体をくの字に曲げる。尻を突きだすものだからスカート越しにパンティの線が…。

「はっ」

(ダメだ、ダメだ。何を考えているんだ)

自分を叱咤して目を逸らしているとアオイがコップに水を入れてくれた。

「はい。どうぞ」

「あっ、ああ…うわっ」

コップを受け取ろうとしたらアオイの指が俺の手に触れて、動揺した俺はコップを落としてしまった。

「ああっ、悪いっ」

「もうっ、しょうがないなあ」

アオイがテーブルを拭いてくれる。

(あっ…ダメだっ)

前屈みになったアオイの胸元がワンピースの襟から見えた。黒いワンピースだから下着も透けないように黒なんだが、ブラジャーのサイズが合っていないのかカップから今にも白い乳房が零れ落ちそうだ。

(目を逸らさないと…)

そうは思うものの、アオイが拭き終わるまでしっかりと見続けてしまった。

「よいしょっ…っと。これで大丈夫だね。…はいっ、今度はしっかり持ってよね」

「あ、ああ…」

俺は頭を冷やそうと、アオイの渡してくる水をグイッと一気に飲んだ。


◇◇◇


「みんな、集まってくれてありがとう」

アジトに戻った俺は仲間を集めた。さすがに緊張が隠しきれず仲間たちも何かを感じ取っているようだ。

「今いないのは?」

「ああ、ディジーとゲイルが換金のために街に出ているが、他は全員揃っているぞ」

俺の質問にラムジーが返事をした。ラムジーは壮年のハーフエルフで孤児院出身ではないが、俺の考えに同調して半月の立ち上げから協力してくれている。

若い頃はハーフエルフに対する理不尽な差別を嫌ってイシュクを飛び出し、東の国のハンターとしても活躍していた武闘派だったが、今は若いメンバーの多い半月をまとめてくれる頼れる兄貴分だ。

「ディジーとゲイルだけなら後で話しておこう。さて、みんな聞いてほしい話があるんだ」

俺はみんなにこれまでの経緯を説明した。

「なるほどな。だが、ここで作戦の内容まで話さない方が良いんじゃないか?内通者がいるのはほぼ間違いなさそうだ」

話を聞き終えた後、ラムジーの発した言葉は内通者、いわば裏切り者の存在を皆に明確に意識させた。場によそよそしい空気が流れる。メンバー達は俯いたり余所見したりして、それぞれが目を合わせない。

「いや、だからこそだ。俺は、俺達の絆はその程度では揺るがない」

ハッとみんなが顔を上げた。

「俺は内通せざるを得なかった団員も孤児院の子供たちも守る。必ずだっ」

「ハハハハハハハ、よく言った。それでこそアランだよ」

ラムジーが豪快に笑った。他のメンバーの目にも最早さきほどまでの疑心暗鬼の色はない。

「決行は今夜だ。日が落ちたら出発する。ラムジーは参加者を決めてくれ」

俺はそこまで言ってコップの水を飲んだ。

「ああ、任せておけ。ところでアラン」

「ん?」

「そのアオイってのはそんなにいい女なのか?」

ブハッと口に入れた水を吐き出した。

「ゴホッ、ゴホッ、なっ、ななっ、何をいきなりっ?」

「いや、お前の話を聞いていると、いたく気に入っているように感じたもんでな」

ニヤッと笑うラムジー。メンバー達も先程までの様子は何だったのか、興味津々で俺を見る。

「なっ、何をみんな見てるんだっ、話は終わりっ、さあっ、解散っ、解散っ」

先程までの緊張感は何だったのか。生暖かい空気に俺は一番乗りに部屋を飛び出した。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

サイト内検索/作家・サークル・ブランド

変身  入れ替わり 憑依 まる寝子 安治ぽん太郎 赤髭  若宮参太 羅ぶい グレッグ僧正 林田虎之助 ToL●VEる ガットマキア Q M小説同盟 氷月 パルコ長嶋 akys本舗 RAYMON DATE きつね長官 あむぁいおかし製作所 枝空 谷口さん なるせ 大和田朋輝 かかし朝浩 忍桐ずん  九条志玲 L.P.E.G. 桐下悠司 あむ H9 犬神ラボ ジンギスカンの玉葱は俺の嫁 砕骨子 ぶーちゃん アサノシモン TSFのF せみもぐら 命わずか ゆきまろゆっきー 大人の幼恥園 龍企画 エムシー販売店 ダイナマイトmoca 蜥蜴重工 猫丸恋太郎 狩野景 艦●れ 坂井リンゴ うえにあるみかん gallery_walhalla もちもち堂 ドウモウ 鹿島田しき 夢幻館 U.R.C あめしょー HB サナダ いそふら あるざ流人 水利硝 柚子鉄線 BANANA 大嶋亮 LAZY_CLUB けんたろう むらさきにゃんこバー Norn/Miel/Cybele Cothurnus ノーリミット 一輪車でねこらっしゅ かると やまガラス 幾夜大黒堂 Norn 宮里えり ヴァニラCREAM 泥酔桜国 Hisasi PoRore 雪月楓花 松園 #define 吉田犬人 鈴月奏 綾瀬はづき TS内燃機 せぼい ふじや トキサナ 双龍 赤人 福龍 紫紀 夏川冬 ニイマルサン 恥辱庵 成田コウ 午前七時の合わせカガミ タケユウ にくじゃが クラウド キングピン 舘石奈々 ピンポイント 零零零 エロエ 狼亮輔 無計画主義 田中竕 神谷ズズ 真城の秘宝館 鶯羽佯狂 くろの 花妻見枝豆丸 ウィルテイム ひらたいら さいもん まぐろどんぶり あべつくも 稲葉COZY tes_mel ピンクパイナップル シルキーズ アロマコミック 男体化 緑木邑 新堂エル 眠たい猫 永田まりあ 山猫スズメ 菅野タカシ 零覇 座間翔二 龍炎狼牙 桐生真澄 飛燕 アカギギショウ 山田ゴゴゴ 白羽まと 高宮はいり OKAWARI ダルシー研Q所 もくふう ゆきマンゴー ハイエンド 勇者乾電池 種梨みや ごまさとし アシオミマサト 若井いくお 雨雅 TLB ちみチャンガ 鳥茶丸 舞麗辞 葛城ゆう りこ丸 しまちよ 花門初海 ちょこばにら B-DASH 白駒らい はみ部屋 Red.D たいやき 伊佐美ノゾミ 橘真児 虹のれん 小女子 JUMP 都氏 CrookedNavel 浅草寺きのと ヨシフミカオル 高瀬むぅ じぃすぽっと vivi-sectr 桂あいり 藤島製1号 森島コン  メイビーソフト ケラトン 百合原明 萌姫ねねね Lilith 白濁系 しなのゆら 夜のひつじ コトキケイ TinkerBell ディーゼルマイン アクシス 蔵乃 ポン貴花田 LIBERTYWORKS pastgadget クリムゾン 天鬼とうり スピンドル D-ivision 小武 松阪剛志 あきちん 有栖リツカ  中川優 立川立夏 上原ヨヨギ ボクガール 如月奏 SPINDLE 高尾鷹浬 アパタイト さじぺん ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。 高山ねむ子 工藤詩乃 久壁おと 松任知基 ココロコネクト 極フェロ 松山はやて 樋口あや 早乙女もこ乃 満足堂 無限軌道 能都くるみ 高柳カツヤ 愛内なの 酒井仁笹弘 ちり 雪乃つきみ 松波留美 まうめん すみすず みよし だーくすぴりっと ねとろもりこん 四葉チカ 篠塚醸二 チロリアン かふぇもかそふと Q-Gaku 目指せ絵師様 チリモズク茶 雑菌工業 汚惣菜屋 たいやきトランプ majoccoid はるゆきこ ほりとも るいす・まくられん 雛瀬あや 白家ミカ runa なちすけ 一夢 楽人唯夏 高槻遠名 木ノ碕由貴 アロマフラッシュ! くどうひさし いちよんよん 仁志田メガネ taro フジツナ ピロンタン 天野タマキ 小倉脩一 天崎かんな 東航 真黒皇子 春日まゆ 石野鐘音 spika すずしろやくも 愛昧亭 47.5% 式神くろ子 緋衣響一 @子猫 一夜猫の夢 福徳紗織 BENNY’S ろれろれ屋 walhalla 大石コウ gallery 君の●は。 八尋ぽち TSF専用 さくらぷちろー 地縛霊の巣 四八楼 眠り猫四郎 4階絵画室 CHU-S 宇行日和 AV オジィ NOIR ほんじょう山羊 カワディMAX ねじろ とめきち 鉄腕うーぴー Cybele Miel 壱状什 しおん 蒼田カヤ 氷室芹夏 愛昧亭うまみ 夏が夜かおる 碧本さり DLメイト 福田りお たなかけいご 左カゲトラ 三夜 合丼来来 ぷりてゐ みうら悶絶 九波ヒメヒコ 黒色彗星帝国 MasterMind もねてぃ 瀬奈陽太郎 144 美矢火 tsxy 絵を描くマン とも福 鉄巻とーます 柚木N' たけし 睦茸 ZEQU KEN さかもと(猫) 風呂井戸ソフト しいなかずき 千変万化式 アイド●マスター ゆめみきらら 布施はるか あましょく 南郷じんげる bpm12 星逢ひろ RIKI 日月ネコ サ●ーウォーズ みなこなみ モフ2製作所 ふかふか天職 花巻かえる TSUBASA 托卵JP 大橋薫 さいだ一明 南ちさと kupa 東方Project 南乃映月 蒟吉人   百合 十月兔 不確定空間 りーるー 南京本舗 納屋 女騎士の城 Quu 馬せんた うたのはかせ 我心達吉 鎖ノム メロンバロン 脳縮還元 

スポンサーリンク

小説系相互リンクサイト様


Mikiko's Room

ゴシック系長編レズビアン小説ならここ。登場人物の変態度はNo.1



凛 騎 応 変!

近親相姦から浮気、人妻、寝盗りといった内容の小説サイト様。背徳感がたまりません。



18's Summer

少女たちが男に屈服させられる。寝取られ属性、陵辱表現に溢れた中身の濃い小説サイト様です。



制服フェチ小説

制服、女装、エロ、百合、触手などに加え、ストーリーもしっかり備わった小説サイト様です。可愛い挿絵もあって美味しいですぞ。



変態小説

『変態小説』の名に恥じない素晴らしい内容の小説サイト様。半端ない変態性を惜しみなく晒してくれます。


かみやなぎの官能小説もどき

性描写ばかりというわけでもないのに不思議にエロい。読み終わったあとも爽やかさの残る絶品小説です。

官能小説ランキング

ブログランキングに参加しています。 押していただけると励みになります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へ



最新記事一覧

マジック・ルージュ -魔法転性- Dec 05, 2016
女レスリング Dec 04, 2016
VRの女神様 Dec 03, 2016
アクマでチェンジ Dec 02, 2016
10周目 9月25日(土) 午後1時40分 葛城亜紀 Dec 01, 2016

ツイッターこっそりやってます

スマホでも!!無料エロゲー

戦国プロヴィデンスX

アダムとイヴと彷徨えし方舟X

⑱禁同人

ヒメカノ2 ダウンロード販売

ヒメカノ3 ダウンロード販売

⑱禁漫画

小悪魔カノジョ ダウンロード販売

アダルト電子コミック レンアイサンプル

ヤッて姉妹ました ダウンロード販売

⑱禁エロゲー

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

堕ちていく新妻 ダウンロード販売

ワルキューレロマンツェRe:tell Ⅱ ダウンロード販売