FC2ブログ

記事一覧

微睡の中で

「…る……丸…」

体が揺さぶられる。

「…千…る…」

「ん…」

私は寝返りをうった拍子に目を覚ました。

至近距離にある唇。

「きゃっ」

「うわっ」

思わずドンッと前に手を出すと、尻餅をついた武三が驚いて目を丸くしていた。

「どっ、どうしたんだよっ、掃除も終わったから戸締まりするぞ」

「あっ、ああ。そうか…寝てたのか。すまない」

私は内心の動揺を悟られないように努めて低い声をだした。

「いいよ。でも、今の千手丸の声、女みたいだったな。『キャッ』ってな。ハハハハ」

武三が何度も私の悲鳴を真似して笑う。

「なっ、何言ってるんだ」

(しまった…気が緩んでいたか…)

昨夜は城に来客があり、接待などで気を張っていたため、つい居眠りをしてしまったようだ。

(武三以外はもう帰った後のようで良かった…)

とりあえず胸を撫で下ろして、帰り支度を始めた。

私は15歳になっていた。歳相応に体つきも女性らしくなって、これ以上成長したら隠すのが難しくなるのではないかと危ぶんでいる。

道場での席次は二席となっていた。

また、武三も努力が実り、席次持ちとなり末席に名を連ねている。

「俺なんて気を抜けばあっという間に後輩に抜かれるからさ」

武三は農家の三男。働きながら道場に通うだけで大変なはずだけど、そう言って今も時間の許す限り誰よりも遅くまで鍛練をしている。剣の腕よりも私は一人の人間として武三を尊敬していた。

「まだ、誰かおるのか?」

その時、扉が開いて師である加茂直弼が顔をだした。僕らは方膝をついて頭を下げる。

「はっ、千手丸、武三でございます」

師は今年になって質の悪い風邪をひき、それ以来道場に顔を出す回数がほとんどなくなっていた。

そのため、今は第一席の安倍犬千代、二席の私、それに三席の芦屋三郎が師範代として指導に当たっている。

芦屋は私に負けて席次を失った後も相変わらずの態度ではあったものの、陰で努力しているのか、三年の間に三席の位置についていた。

「ちょうどよい。千手丸、稽古をつけてやろう」

「よろしいのですか?」

「うむ。剣を構えなさい」

武三が師に木刀を手渡す。

「千手丸、頑張れよっ」

小さく私を応援してくれた。

「ああ、ありがとう」

落ち着いて返したつもりだが、正直なところ私は心が踊っていた。

(師に指導していただける)

私は男女の骨格の違いからか、筋肉や力では犬千代殿どころか武三にも全く及ばない。だから豪剣はあきらめて、相手の力を反らし、利用する柔剣と居合いに重点を置いて努力してきた。

今や柔剣においてはこの道場でも私の右に出るものはいない。

(師であってもそう簡単には…)

ところが、そんな私の自信は粉々に砕け散ることとなった。

お互いに正眼に構えて向かい合う。

「うむ。よい構えじゃ。では始めよう」

(『筋肉の動き、爪先の向き、全てを見る』)

これは師の息子であり、城の剣術指南の加茂泰晴にかつて言われた言葉だ。私が今、席次の二位にいられるのも彼の指南のおかげと言ってもよいだろう。

(対の先、いや…後の先をとる)

相手の挙動と同時に動き出す対の先がベストだけど、何せ今回は師が相手だ。まずは後の先を狙う。

(広く、相手の全身を見て…)

相手の体のほんの小さな予備動作を見て次の動きを予想し、相手に合わせ、相手の剣の力を利用する、それが私のやり方だ。そのためには相手の体の一ヶ所だけを見ていては駄目だ。

私と師はお互いに相手の出方を窺う。

(隙がない…)

後の先をとると言っても、全くこちらから手を出さないというのは相手に待っていますとわざわざ教えるようなものだ。

だからこちらから相手を揺さぶる意味でも仕掛けようとするのだが、一見無造作に立っているように見える師には全く隙が見つからない。

(くっ、さすがは師だ…)

背中を汗が流れ落ちた。そして、それから勝負が決まるまでは一瞬のことだった。

(このままでは…よしっ、こちらからいくぞっ)

そう考えた瞬間、師の姿が消える。

「えっ」

一瞬、師の姿が視界の中でぶれたと思った時にはお腹の前で木刀が寸止めされていた。

(なっ、何が起こったんだ?)

「まずは一本。どうじゃ?もう一度やるか?」

師の言葉に「お願いします」と、すぐに構え直したものの、私の頭の中は混乱したまま。

(何も予備動作がなかった…そんなことがあるのか?)

いや、気づかなかっただけだ。今度こそ見極める。

そう意気込んで立ち合った二度目も同じだった。

(なぜ…動くことも出来ず負けるなんて…)

意気消沈する私に師が木刀を壁に掛けて話し出した。

「先の先…。どうやら、千手丸は目に頼りすぎじゃな」

「しかし、加茂泰晴様がっ」

私は唾を飛ばして師の息子の教えを説明した。

「うむ。あやつの言うことも正しい。じゃが、それならばなぜ目の見えぬあやつが柔剣を極められたんじゃろう?」

そう言われて初めて気がつく。

(そうだ……確かに…)

「千手丸、お主の目は確かに他の者とは比べ物にならん。じゃが、お主の目にはまだ見えておらん物があるのじゃ」

それから師は言った。それはまるで謎々のようだった。

「千手丸、その目を捨てよ。さすれば新たな世界が見えるじゃろう」


◇◇◇


(『目を捨てよ』『新たな世界が見える』…)

ほんの刹那の微睡みの中で夢をみていたようだ。目を開けるとルーさんが僕の体を甲斐甲斐しく拭いてくれていた。

「起きた…大丈夫…?」

弾正さんとルーさんは、先程までの狂乱をはっきりとは覚えていなかったものの、断片的な記憶と目の前で精液まみれで眠る僕を見て色々察してくれているようだった。

「これを着て」

続いて、僕の着ていた服はネトネトの粘液まみれだったので、ルーさんが準備してくれた服を着る。

長袖の白いブラウスに茶色のタイトなミニスカート。茶色のコルセットを肩から掛けてお腹のところで編み込まれた紐をきつく結んだ。

ウエストを締めたことで胸が強調されてイヤらしい視線を感じるけど、どうせ弾正さんが見ているんだろう。

「痛っ、ルー…違っ、イタタタ」

(やっぱりね…)

それから三人で狭い地下の牢屋から外に出た。すると、突然360度視界が開けて、満天の星空が目に飛び込んできた。

「わあ…」

あまりの絶景に言葉にならない。

「さて、葵はこれからどうするんじゃ?イシュクに戻るんか?」

僕が景色に見とれている間に自分の荷物を確認していた弾正さんが聞いてきた。

「うん、そのつもりだよ」

とは言うものの、砂漠を歩くのがいかに危険かは数日前に身をもって学習した。でも、だからといってどうしていいかも分からない。

「サンドリザードに乗ればいい…」

「えっ?」

ボソッと聞こえた声の方を見ると、ルーさんが指差していた。その指の指し示す先には砂の上でトカゲ達が気持ち良さそうに寝そべっている。

(あっ)

このトカゲには見覚えがある。あのバジリスクの盗賊団も乗っていたものだ。

「貸してくれるの?」

ルーさんが小さく頷く。

「道…この子達が知ってる」

「ほんとに?うわぁ、ありがとうっ」

さらに、話を横で聞いていた弾正さんが差し出したのは木製の杖。

「ワシからはこいつをやろう」

古木から切り出したのか飾りもほとんどなく、持ち手の先に唐草模様が彫られているくらいだ。

「この大陸の者は刀なんぞ使わんしのぉ。銘こそないが中身はそこそこの業物じゃ」

(中身?)

そう言われて目を凝らすと木目で隠すようにして一本筋が入っている。知らなかったら絶対に気づかないほど精巧なものだ。

(…仕込杖…)

テレサさんが使っていたのを思い出して力を込めるとクンッと刀身が中から現れた。

そのまま抜いてみると長さも村正とほぼ変わらない。月の光に翳してみると、村正にはもちろん及ばないものの、業物というだけあって充分だ。

「…でもいいの?僕、お金ないんだけど」

「ええんじゃ、こいつは全然売れんのでな。それに丸腰ではこれからもしんどいじゃろ?」

「ありがとう」

弾正さんにお礼を言うと「それに楽しませてもろうたしの」と言ってまたルーさんに足を踏まれて悶絶していた。

「ふふふ。じゃあ行くね」

僕がそう言ってトカゲに近づくと眠っていたトカゲ達が一斉に目を開いて騒ぎ始めた。

「ギー、ギー」

忘れてはいけないことだけど、僕らは現在脱獄の真っ最中なのだ。

「しっ、静かにしてっ」

すると、不思議なことにトカゲ達は僕の言葉が分かったのか静かになった。

「すごい…もうリザード達…手なずけた」

「えっと…どの子に乗れば…?」

ギーギーとすりよってくるトカゲ達におっかなびっくり、ルーさんに助けを求めようとした時、トカゲ達ザザッと後ずさる。

(?)

「ギャギャッ」

奥の暗闇から声がして、他よりも一回り大きなトカゲが現れた。他のトカゲと違って鞍をつけていない。

「この子、群れのボス…誰も乗せたことがないのに…」

ルーさんの驚いたような呟きに対して、トカゲのボス君は僕に背中を向けるとしゃがみこんだ。

「乗れってことかな?」

差し出された背中を触ってみると、背中全体が固い鱗に覆われていたけど、一部分だけ柔らかい場所があった。

(なるほど、ここに座るのかな?)

「んっ、しょっ…と」

跨がろうと脚を上げかけると弾正さんが素早くしゃがむ。

「イタタっ、ルーっ」

案の定というか、弾正さんの顔をルーさんが無表情でつねっていた。

「ギャ」

弾正さんとルーさんのやり取りを半ば呆れて、半ば微笑ましく見ていると、早くしろ、と言わんばかりにボス君が振り向いて鳴く。

「ちょっと待ってよっ」

「ぁっ」

ルーさんが小さく声を上げたのが聞こえたけど、何か言う前に僕をのせたボス君は立ち上がっていた。

「ギャギャッ」

「あっ、アオイ…」

ルーさんが何か言おうとしてるけど、ボス君はなにやら嬉しそうに歩き出してしまった。もう止まりそうもない。

「ありがとうっ、ルーさんっ、弾正さんも仲良くねっ」

僕は離れていく二人に振り向いて手を振る。

ルーさんが何か言いたげだったのがちょっと気になったけど、月明かりに青く輝く砂の大平原をボス君が走り出してすぐに二人の姿は見えなくなった。


◇◇◇


「行ってしもうたか。……さて、それじゃあワシも…」

葵の姿が見えなくなるまで見送ってワシも適当なサンドリザードに跨がる。

しかし、サンドリザードは立ち上がろうとしない。

(?)

背中に何やら気配を感じて振り返るといつの間にかすぐ後ろにルーが立っていた。

「ややっ、ルー?どうしたんじゃ?」

「ダンジョー、どこに行く…?」

「えっ、あっ、いやなに、そのじゃな…」

「ずっと一緒…ダンジョーが言った。それとも私を置いていく…?」

「いっ、まさかっ、そんなわけなかろうっ」
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

サイト内検索/作家・サークル・ブランド

変身  入れ替わり 憑依 まる寝子 安治ぽん太郎 赤髭  若宮参太 羅ぶい 林田虎之助 グレッグ僧正 ガットマキア ToL●VEる Q 氷月 M小説同盟 RAYMON akys本舗 DATE パルコ長嶋 きつね長官 なるせ 谷口さん 枝空 あむぁいおかし製作所 あむ 大和田朋輝 かかし朝浩 九条志玲 桐下悠司 H9  忍桐ずん L.P.E.G. ゆきまろゆっきー 砕骨子 ぶーちゃん アサノシモン 命わずか ジンギスカンの玉葱は俺の嫁 TSFのF 犬神ラボ せみもぐら 龍企画 いそふら あめしょー 蜥蜴重工 エムシー販売店 大人の幼恥園 うえにあるみかん 鹿島田しき gallery_walhalla HB ダイナマイトmoca U.R.C 猫丸恋太郎 あるざ流人 坂井リンゴ ドウモウ 狩野景 サナダ 艦●れ 夢幻館 もちもち堂 宮里えり ヴァニラCREAM 水利硝 泥酔桜国 Cothurnus BANANA 柚子鉄線 Norn けんたろう やまガラス 大嶋亮 かると 一輪車でねこらっしゅ Norn/Miel/Cybele 幾夜大黒堂 LAZY_CLUB ノーリミット むらさきにゃんこバー Hisasi 龍炎狼牙 松園 午前七時の合わせカガミ せぼい まぐろどんぶり あべつくも 綾瀬はづき 鈴月奏 #define OKAWARI 双龍 さいもん 夏川冬 ふじや 赤人 吉田犬人 神谷ズズ 福龍 狼亮輔 恥辱庵 成田コウ ニイマルサン 男体化 TS内燃機 雪月楓花 トキサナ 山猫スズメ 座間翔二 アロマコミック 花妻見枝豆丸 白羽まと シルキーズ 新堂エル 飛燕 ピンクパイナップル tes_mel 桐生真澄 くろの アカギギショウ 鶯羽佯狂 舘石奈々 エロエ にくじゃが クラウド 真城の秘宝館 永田まりあ ピンポイント キングピン 田中竕 眠たい猫 ひらたいら 緑木邑 高宮はいり 菅野タカシ 無計画主義 紫紀 PoRore 零覇 山田ゴゴゴ ダルシー研Q所 もくふう タケユウ ウィルテイム クリムゾン アシオミマサト 勇者乾電池 TLB しなのゆら 花門初海 LIBERTYWORKS アクシス ディーゼルマイン 高柳カツヤ ちょこばにら 橘真児 ゆきマンゴー コトキケイ ごまさとし TinkerBell 夜のひつじ 種梨みや B-DASH はみ部屋 ポン貴花田 しまちよ JUMP ハイエンド 伊佐美ノゾミ スピンドル 白駒らい D-ivision 虹のれん ちみチャンガ 小女子 雨雅 鳥茶丸 たいやき Red.D 若井いくお 天鬼とうり 蔵乃 vivi-sectr  あきちん 中川優 上原ヨヨギ 早乙女もこ乃 有栖リツカ ボクガール 松阪剛志 樋口あや ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。 如月奏 松山はやて 立川立夏 満足堂 能都くるみ 愛内なの 酒井仁笹弘 ちり ココロコネクト 都氏 工藤詩乃 極フェロ 松任知基 久壁おと 小武 高山ねむ子 高瀬むぅ 無限軌道 ヨシフミカオル 雪乃つきみ CrookedNavel りこ丸 じぃすぽっと 葛城ゆう pastgadget 白濁系 Lilith 高尾鷹浬 浅草寺きのと SPINDLE 森島コン  アパタイト さじぺん メイビーソフト ケラトン 桂あいり 藤島製1号 百合原明 萌姫ねねね 舞麗辞 松波留美 すみすず みよし かふぇもかそふと まうめん だーくすぴりっと 篠塚醸二 チロリアン ねとろもりこん Q-Gaku majoccoid チリモズク茶 雑菌工業 天崎かんな 目指せ絵師様 汚惣菜屋 はるゆきこ たいやきトランプ 四葉チカ ほりとも 白家ミカ runa アロマフラッシュ! 雛瀬あや なちすけ 高槻遠名 木ノ碕由貴 一夢 くどうひさし 天野タマキ 仁志田メガネ taro るいす・まくられん いちよんよん フジツナ 小倉脩一 ピロンタン 東航 4階絵画室 春日まゆ 石野鐘音 緋衣響一 真黒皇子 spika 47.5% 式神くろ子 すずしろやくも @子猫 大石コウ 一夜猫の夢 福徳紗織 BENNY’S 稲葉COZY ろれろれ屋 gallery walhalla 愛昧亭 君の●は。 さくらぷちろー 地縛霊の巣 宇行日和 TSF専用 四八楼 CHU-S 眠り猫四郎 零零零 AV とめきち NOIR ほんじょう山羊 八尋ぽち オジィ カワディMAX 鉄腕うーぴー ねじろ 楽人唯夏 Cybele 壱状什 しおん 蒼田カヤ 氷室芹夏 愛昧亭うまみ 夏が夜かおる 碧本さり DLメイト 福田りお たなかけいご 左カゲトラ 三夜 合丼来来 ぷりてゐ みうら悶絶 九波ヒメヒコ 黒色彗星帝国 MasterMind もねてぃ 瀬奈陽太郎 144 美矢火 tsxy 絵を描くマン とも福 鉄巻とーます 柚木N' たけし 睦茸 ZEQU KEN さかもと(猫) 風呂井戸ソフト しいなかずき 千変万化式 アイド●マスター ゆめみきらら 布施はるか 南郷じんげる bpm12 モフ2製作所 あましょく 星逢ひろ サ●ーウォーズ みなこなみ RIKI ふかふか天職 南ちさと TSUBASA 托卵JP Miel 花巻かえる 大橋薫 kupa さいだ一明 日月ネコ 東方Project   南京本舗 蒟吉人 百合 不確定空間 りーるー 十月兔 納屋 鎖ノム Quu 馬せんた 南乃映月 女騎士の城 うたのはかせ メロンバロン 我心達吉 脳縮還元 

スポンサーリンク

小説系相互リンクサイト様


Mikiko's Room

ゴシック系長編レズビアン小説ならここ。登場人物の変態度はNo.1



凛 騎 応 変!

近親相姦から浮気、人妻、寝盗りといった内容の小説サイト様。背徳感がたまりません。



18's Summer

少女たちが男に屈服させられる。寝取られ属性、陵辱表現に溢れた中身の濃い小説サイト様です。



制服フェチ小説

制服、女装、エロ、百合、触手などに加え、ストーリーもしっかり備わった小説サイト様です。可愛い挿絵もあって美味しいですぞ。



変態小説

『変態小説』の名に恥じない素晴らしい内容の小説サイト様。半端ない変態性を惜しみなく晒してくれます。


かみやなぎの官能小説もどき

性描写ばかりというわけでもないのに不思議にエロい。読み終わったあとも爽やかさの残る絶品小説です。

官能小説ランキング

ブログランキングに参加しています。 押していただけると励みになります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へ



最新記事一覧

女レスリング Dec 04, 2016
VRの女神様 Dec 03, 2016
アクマでチェンジ Dec 02, 2016
10周目 9月25日(土) 午後1時40分 葛城亜紀 Dec 01, 2016
ちっちゃくなっちゃった! Dec 01, 2016

ツイッターこっそりやってます

スマホでも!!無料エロゲー

戦国プロヴィデンスX

アダムとイヴと彷徨えし方舟X

⑱禁同人

ヒメカノ2 ダウンロード販売

ヒメカノ3 ダウンロード販売

⑱禁漫画

小悪魔カノジョ ダウンロード販売

アダルト電子コミック レンアイサンプル

ヤッて姉妹ました ダウンロード販売

⑱禁エロゲー

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

堕ちていく新妻 ダウンロード販売

ワルキューレロマンツェRe:tell Ⅱ ダウンロード販売