登場人物紹介~都市国家編 クリューソス~ 

☆主人公とその仲間たち☆

◆御門・葵 (アヴニールでは「アリス・キャロル」として行動していた。)

アトランティス大陸の東にある倭国の王族。元々男だったが、妖刀『村正』の力により女性化&不老に。五感が敏感になることと相手の心が読める。さらにヴァンパイアとの戦いの中で相手の心に侵入し、拘束することができるようになった。副作用としては普段から体が敏感になったこと(性的な意味で)と、力を使うことで相手も自分も発情する。『村正』は男の精を得ることで力を発揮するらしい。

魔王バアルとの戦いの最中、瞬間的に移動したりバアルが幻を見たりと、通常ではありえない事象が起こる(村正の力?)。

オーク、オーガ退治を経てBランクハンターになる。ヴァンパイアを倒したことでAランクに。この王都動乱での活躍でSランクに異例の出世。さらに、葵の姿と戦いぶりから『戦姫(せんき)』という二つ名を頂戴した。本人はもっと強そうでカッコいいのが欲しかったらしい。

また、バアル戦後から村正と意思疎通ができなくなって現在も使えないまま。数日に一回男の精を体に入れないと発情する後遺症まで受けている。これに関してはジルが作った触手やスライムのカプセルで耐えている。さらに和の国のような妙な夢を見るようになった。

王からの依頼で西方の調査に向かい、まずはオアシス都市イシュクで情報収集。その後都市国家群へ。
商業都市クリューソスでは、情報収集のために年に一度の祭りでミスコンに出場。見事栄冠を手にするも、その頃から軍事都市国家ステファノスが動き出し、大会運営者のワン・ウェイにはめられステファノスに連れていかれる。

年齢:15歳(『村正』のせいで成長ストップ)
身長:160センチ
髪の色:黒、背中まで伸ばした直毛
瞳の色:黒
武器:刀(村正)普段は体内に入っている。
活動場所:ケルネ→ロゴス→アトラス→アヴニール→アトラス→イシュク→クリューソス
容姿とスタイルは抜群。胸はFカップくらい。

◆ラルフ・シルバー

銀狼が人化している。葵を伴侶として守ることを宣言しともに行動している。拳で戦う戦闘スタイル。もともと備わっていた銀狼の身体能力に加え、闘気術を使いこなすことで近接戦闘では無類の強さに。

オーク、オーガ退治を経てBランクハンターになる。ヴァンパイアを倒したことでAランクに。この王都動乱での活躍でSランクに異例の出世。
イシュクではバジリスクに後れを取って石化させられほぼ出番なしのままジルと交代。己への怒りでさらなる高みを目指して特訓しているとか。

意外に読書が好きで戦闘に関するものはもとより、魔術や歴史に関するもの、ひいてはダンスやマナーに関するものまで果てしなく読み漁っている。

年齢:400歳以上(見た目は25歳くらい)
身長:182センチ
髪の色:銀、耳にかかる程度の直毛
瞳の色:銀
武器:拳
活動場所:ケルネ→ロゴス→アトラス→アヴニール→アトラス→イシュク→アヴニール

◆ジル・ヴラド

ヴァンパイア、始祖の直系で、葵に興味を示してともに行動する。そもそも魔術具や魔法薬に精通し、日夜研究にいそしんでいる。
闇を操るヴァンパイアとしての能力で日が落ちた後は無敵モード。魔術師としての能力も半端なく高いだけでなく、武器を持たせても十分強い。

実はラウル将軍の育ての親だった。
この王都動乱での活躍でSランクに異例の出世。

現在葵のお目付け役として同行するはずが、なぜかいない。どこに行ったのか…。

年齢:600歳以上(見た目は27歳くらい)
身長:180センチ
髪の色:金、癖毛で背中にかかる程度
瞳の色:金
武器:魔術、ヴァンパイアとしての固有能力。昼はヴァンパイアの力が使えない。
活動場所:ロゴス→アトラス→アヴニール→アトラス→アヴニール→クリューソス

◆アメ
王都動乱編で葵が褒美の品として貰った人形。単なる人形だと思っていたらどうやら違うようで…
瞳の色がアメジストのように綺麗な紫色だったことから葵がアメと名付けると起動した女の子型の人形?
ツンデレで今のところほぼツン状態。
年齢:不明(見た目12歳くらい)
身長:148センチ
髪の色:紫、ボブカットの直毛、前髪ぱっつん
瞳の色:紫
武器:二本の短刀
基本服装:メイド服(白黒のクラシカルなやつ)

◆ハル
王都動乱編で葵が褒美の品として貰った人形。単なる人形だと思っていたらどうやら違うようで…
アメ同様、瞳の色がオパールのようだったためハルと名付けた男の子型の人形?
イイ子。丁寧で執事ポジション。
年齢:不明(見た目12歳くらい)
身長:148センチ
髪の色:青、耳にかかるくらいのさらさらの直毛
瞳の色:青
武器:槍
基本服装:執事服

☆クリューソスで一緒に頑張った仲間☆
◆ミハエル
クリューソスの商人。出会いは最悪だったが、意外に仲間思いだった。
商人らしく金に貪欲で冷徹であろうとしているがうまくいってない。葵をクリューソスの祭りでミスコンに出場させた。
種族:人間
年齢:22歳
身長:176センチ
髪の色:茶、ツーブロック
瞳の色:茶

◆ジャスミン(ジェイソン)
クリューソスの服飾デザイナー。ミハエルとは旧知の仲。ミスコン時の葵のドレスを担当。
葵の優勝により積年の夢がかなった。
元アリストスの戦奴で実力で解放された伝説の男。
種族:人間
年齢:48歳
身長:196センチ
髪の色:赤、ドレッド
瞳の色:赤茶

◆スージー
クリューソスの下着デザイナー。ミハエルとは旧知の仲。ミスコン時の葵の下着、水着を担当。
才能は豊かだが人見知りで怖がりのため接客が全くできない。販売等をミハエルが助けていたが、コンテスト優勝で少しだけ自信がついた。
種族:兎獣人
年齢:26歳
身長:138センチ
髪の色:金、柔らかいくせ毛でいつも三つ編みにしている。
瞳の色:赤

◆オズワルド
クリューソスの鍛冶職人。ミハエルとは旧知の仲。ミスコン時の葵の剣を担当。
元々腕のいい職人だったが、所属していた商会が潰れたことをきっかけに引き抜かれたものの、自分の気に食わない仕事ばかりやらされて抜けてしまった。その結果仕事がなくなったが、まったく気にしていない。ミハエルからの仕事をたまに受けている。
若い女の子に弱い。
種族:ドワーフ
年齢:128歳
身長:145センチ
髪の色:青みがかった黒
瞳の色:青みがかった黒
髭:顔の半分くらい髭

◆タマちゃん
クリューソスのギタリスト。亜人であるというだけで認めてもらえないが、ミハエルが演奏の仕事を探してきては助けている。
種族:猫獣人
年齢:18歳
身長:148センチ
髪の色:三毛、ショートカット
瞳の色:茶

☆ステファノスの人☆
◆イリス
ミハエルの幼馴染。なんだか仲が良さそう。ジャスミンからはもちろん付き合っていると思われているが、そこらへんは謎。
種族:人間(魔族の血が入っている)
年齢:22歳
身長:172センチ
髪の色:金髪、直毛ロング
瞳の色:薄茶

☆クリューソスのその他☆
◆ワンウェイ
クリューソスの政治を行う評議員の一人。奴隷商人をしていて、葵が探しているフードを被った男と一緒にいたところをミハエルが目撃した。実はステファノスと密通しており、葵達ごとステファノスに亡命しようとしている。
種族:人間 方言を話す
年齢:58歳
身長:180センチ 体重200キロ
髪の色:無し
瞳の色:いつも丸いサングラスをかけている、超糸目で瞳を見たものはいないとかなんとか(考えるのが疲れたとかそんな理由ではない)
奴隷:セシリア(兎獣人)アリストスの有力者の娘にしてアイドルだったが、アリストスがステファノスに負けたことでワンウェイの奴隷に堕ちた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA