FC2ブログ

記事一覧

封印の代償

土御門家現当主、土御門政直はその日、信頼する僅かな供と息子(むすめ)の千手丸を連れて領地内の山奥に向かった。

山の麓に着くと山道の入り口で供を残し、千手丸と二人、山道を登る。

(ここだ)

前回来たのははるか昔だが、それでも政直に迷いない。唐突に山道から獣道へと入る。そして人の手の入っていない山の奥へと向かった。

「む…」

進んできた獣道が途絶えて、目の前が藪で行き止まりとなったところで立ち止まった。その目が僅かな違和感を捉えた。

「いかがなされたのです?父上」

千手丸の言葉に政直は無言で木々を払いのけた。

『バサッ』

一見、腐葉土の上に折れた木々が重なっているだけに見えるが、その下の柔らかい土には人の足跡が残っていた。

「あっ、こっ、これはっ…?父上っ?」

(どこで嗅ぎ付けよったか…)

足跡を消していることからも素人が偶然訪れたとは考えられない。

(芦屋か…)

芦屋家が間諜を送り込んでいるとの話は聞き及んでいる。しかし、ここまで来ているとはさすがの政直も予想外だった。

(しかし、さすがにこれ以上先は気づかなかったようだな)

政直は人の通った跡のない藪を掻き分け、さらに奥に向かう。後ろから千手丸がついてきているのを確認しつつ、一時間ほど進むと川のせせらぎが聞こえ始めた。

さらに半時間ほどで、ようやく沢が現れ、今度はその脇の道をそのまま上流へと進む。

「うわあ」

千手丸の声に、自分も父に初めて連れてこられた時、同じように目を丸くしたことを思い出した。

それまでの鬱蒼とした樹木が突然開け、苔むした巨大な岩が立ち並んでいる。そして、奥にある家屋ほどもある岩の上からは小さな滝がいくつも流れ落ち、いくつもの虹を作っていた。

(まずは無事に着くことが出来たか…)

注意深く周囲を確認し、異常のないことを確認した政直は千手丸を伴い、最も大きな岩、降りしきる滝の裏側へとくぐり抜けた。そこには地底に向けてぽっかりと穴が開いていた。

「ここが…」

千手丸の声にも緊張が見えた。

「心配は無用。儂がおる。さて、行くぞ」


◇◇◇


数時間後。

「くっ、おおおっ、はあああっ」

古い結界の綻びから出ようとする無数の黒い煙と政直は戦っていた。

(まさか…古い結界を外すタイミングを待っていたとはっ)

結界内が静かだったため穢れの狙いに気づかなかったのだ。

千手丸が奇襲を受け、それを庇った際に政直も背中に一撃を喰らってしまった。

政直が庇ったために直撃こそなかった千手丸だが、穢れにあてられ、後ろで気を失っている。

(以前見たときに比べ、明らかに強まっているな)

封印のために着替えた白装束は穢れに汚染された場所が黒く染まっていた。

(だが、まだ結界は残っているっ)

古い結界は弱まっているとは言え、まだほとんどが残っている。そのため黒い靄(もや)の姿をした穢れは隙間から出ようと暴れるだけ。

『ウアアアアア、オオオオオオオオ』

身の毛のよだつ声が結界の内側から響く。

「はああっ」

気合いを入れ直すと、手で印を切り、足を踏み鳴らす。

「グオオオオオオ、イマイマシイ、ニンゲンフゼイガァァッ」

政直の体から白い光が溢れる。結界から漏れ出た小さな煙は消えて無くなり、どす黒く渦を巻いた煙も結界内の奥に戻った。

「ゆくぞっ」

政直はその瞬間を見計らって新たな封印の結界を展開。

『ウアアアアアッッ、オボエテオケェェェッッッ』

断末魔の声が響いて、洞窟内が静かになる。

「よし、あとは…」

ふらつく体を叱咤して政直は封印を完璧にするために最後の力を振り絞った。

「ぬうううっ」

だが、政直は気づいていなかった。その背に小さな黒い靄がついていることに…。


◇◇◇


城に戻った私が体を浄め、新たな服に着替えていると城内が騒がしくなった。

「千手丸様っ、政直様がっ」

父上が倒れたというので私も慌てて父上の寝所に向かった。

「父上っ」

「…千手丸か」

家来たちは私と父上に一礼して部屋を出ていく。

「私が不甲斐ないばかりに…私を庇われた際の…」

「いや…うぐっ…」

父上が起き上がろうとするのを私は背中に手を入れ手伝った。

「ふう…。あの程度、たかが知れておる。だが、少々無理をしたようだ。しばらくは鋭気を養うことになるだろう。明日がお前の十六の誕生日だというのにすまぬな」

「いえっ、そのようなことは父上のお体に比べれば些細なことです。お気になさらず、お体をご自愛くださいっ」

「ゴホッ、儂の体が戻れば盛大に祝おうぞ」

「はっ、お待ちしております」

父上が再び横になり、静かな寝息を立て始めるのを確認して、私も城から家に戻った。


◆◆◆


『オオーン、オオーン』

犬の遠吠えが聞こえる。芦屋三郎は布団に転がり、その濁った瞳で天井を睨み付けていた。

頭の中に浮かぶのは先日の試合。そのせいで眠れずにいたのだ。

(あの試合、俺は勝っていた…くそっ)


◇◇◇


「はっ、やあっ」

道場の席次は月に一度行われる試合によって決定される。

まだ、席次を持たない幼い門下生(クソガキ)どもがカンカンと木刀をぶつけ合っているのを尻目に俺は欠伸をして道場をあとにした。後ろでガタガタいってるやつもいるがもちろん無視だ。

(十三でここに来て、今や俺も二十か…つまらん七年だったぜ)

「勝者っ、真太郎っ」

勝者は礼をするやいなや負けた方に駆け寄って肩を貸していた。

勝った者は負けたものを労い、共に成長する、これがこの道場の精神なんだそうだ。

(けっ、くだらねぇ)

自分は三男に生まれ、そのせいで実家の道具として訳のわからん道場に放り込まれ、自分で辞めることも出来ず、飼い殺しだ。

(力が無けりゃ利用されるだけだぜ)

それから席次を持つものの試合が始まったのだろう。歓声が大きくなった。その声を聞いてた三郎が唾をはいて立ち上がる。

(ふんっ、どうせあの腰巾着が勝ったんだろうよ)

三郎には嫌いな男が三人いる。安倍犬千代、土御門千手丸、武三だ。

下賤なくせに偉そうな犬千代とそれに加えて実力もない武三も嫌いだが、一番は千手丸だ。

女みたいな顔をした千手丸は入門した日に負けて以来、常に三郎にとって目の上のたん瘤だった。

自分よりはるかに小さい奴に試合で負けてから、復讐をしようとした三郎だったが、相手はこの地を治める大名の子、裏で手を回そうとしても、そう上手くはいかなかった。

そこで三郎は、連れてきた家来を領地に返すと、千手丸に勝つ、その一心でそれまでの練習嫌いが嘘のように鍛練をした。体格に勝る自分が鍛練さえすれば負けるはずがない、そう思っていたのだが、結局一度も勝ててはいない。

さらに三郎の気持ちを苛立たせているのは奴の容姿だ。

四年経ち、少しは男臭くなるかと思いきや、今まさに花が開いたような美少年ぶりを見せている。奴を見ていると自分の吊り上がった細い目や、低い鼻、分厚い唇、ニキビまみれの脂ぎった肌、何もかもが嫌になり、それは次第に憎悪の感情へと成長していた。

(けっ、くだらねえ。仲良しごっこは別のところでやれっ)

そうこうしている内に自分の番が回ってきたようだ。

「次っ、第二席、千手丸、第三席、三郎っ」

俺は道場に入ると、壁に掛けられた中から自分の木刀を掴んだ。

「千手丸?どうした?」

「あっ、はっ、はいっ」

なんだか知らんが、千手丸は慌てたように立ち上がった。

(調子でも悪いのか?そう言えば、最近の奴は調子が悪いようだな…)

「始めっ」

礼を千手丸がするのを見下ろし、お互いに構える。三郎はかつての上段からの振り下ろしから、突きを主体とする戦い方に変えていた。

この戦い方は相手からすれば三郎の手足が長い分、リーチが伸びて簡単には近づけない。さらに力が一点に集中する分、完璧に決まれば、骨の二三本簡単に折ることができる。

肩の高さまで柄を上げて刀の先を千手丸の胸に向ける。

(ちっ、相変わらず気分がわりぃぜ)

千手丸は柔剣使い。こっちの動きを観察するような目が俺を苛立たせる。

(やるか…)

どうせ千手丸からは仕掛けてこない。俺は見切られる前に無造作に踏み込んだ。

(これはっ)

千手丸の動きが一テンポ遅い。

(はっ、馬鹿がっ…殺った)

奴の胸に木刀が吸い込まれる。悲願がまさかこんなあっさりと叶うとは。

ところが、胸元に迫っていたはずの木刀は奴の腋の下を掠めて止まった。

「なにいっ」

決まったと思って油断した。

「はっ」

そして、その一瞬の間に俺の首もとに木刀が突きつけられていた。

「ぐっ、くそっ」

「勝者っ、千手丸っ」

俺は礼もせず道場を後にしたのだった。


◇◇◇


『アオーン』

「うるせえなっ、くそ犬がっ」

そう叫んだ時、部屋の襖の隙間から一筋の煙が入り込んだ。

その煙はユラユラと揺れながら三郎に近づく。

「くそっ、あの時、油断さえしなけりゃっ」

勝ちを確信した必殺の突きを躱された瞬間を思い出して独り言を吐いた瞬間、その口に煙が入り込んだ。

「うっ、ぐっ、がっ、あおお…」

暗闇の中で三郎がのたうち回り、幾度か痙攣した。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

スポンサーリンク

サイト内検索/作家・サークル・ブランド

変身  入れ替わり 憑依 まる寝子 安治ぽん太郎 赤髭  若宮参太 羅ぶい 林田虎之助 グレッグ僧正 ToL●VEる ガットマキア 氷月 Q M小説同盟 DATE パルコ長嶋 akys本舗 RAYMON 谷口さん 枝空 あむぁいおかし製作所 きつね長官 なるせ 忍桐ずん 九条志玲  H9 L.P.E.G. 桐下悠司 あむ 大和田朋輝 かかし朝浩 ジンギスカンの玉葱は俺の嫁 アサノシモン ゆきまろゆっきー TSFのF ぶーちゃん 命わずか 砕骨子 犬神ラボ せみもぐら 艦●れ HB 鹿島田しき うえにあるみかん gallery_walhalla 猫丸恋太郎 ダイナマイトmoca 龍企画 あめしょー いそふら 大人の幼恥園 夢幻館 サナダ 蜥蜴重工 もちもち堂 狩野景 坂井リンゴ あるざ流人 ドウモウ エムシー販売店 U.R.C 宮里えり むらさきにゃんこバー 大嶋亮 幾夜大黒堂 水利硝 泥酔桜国 かると Cothurnus ヴァニラCREAM LAZY_CLUB やまガラス Norn/Miel/Cybele Norn けんたろう 一輪車でねこらっしゅ ノーリミット BANANA せぼい 双龍 さいもん OKAWARI あべつくも まぐろどんぶり 柚子鉄線 龍炎狼牙 福龍 Hisasi 男体化 午前七時の合わせカガミ 松園 綾瀬はづき 狼亮輔 神谷ズズ 鈴月奏 吉田犬人 夏川冬 ふじや #define 赤人 成田コウ 恥辱庵 ニイマルサン TS内燃機 雪月楓花 トキサナ 座間翔二 アロマコミック 山猫スズメ 花妻見枝豆丸 白羽まと シルキーズ 新堂エル tes_mel ピンクパイナップル 飛燕 桐生真澄 アカギギショウ くろの 鶯羽佯狂 真城の秘宝館 エロエ クラウド にくじゃが 永田まりあ 舘石奈々 ピンポイント キングピン 眠たい猫 田中竕 ひらたいら 緑木邑 山田ゴゴゴ 高宮はいり ウィルテイム 零覇 菅野タカシ PoRore タケユウ もくふう ダルシー研Q所 無計画主義 紫紀 アシオミマサト 勇者乾電池 しなのゆら 雨雅 ごまさとし アクシス LIBERTYWORKS ディーゼルマイン 高柳カツヤ 花門初海 ちょこばにら 橘真児 夜のひつじ コトキケイ クリムゾン TinkerBell ゆきマンゴー 若井いくお B-DASH はみ部屋 ハイエンド しまちよ JUMP ポン貴花田 白駒らい スピンドル 伊佐美ノゾミ D-ivision 虹のれん 天鬼とうり 小女子 TLB 種梨みや ちみチャンガ Red.D たいやき 鳥茶丸 蔵乃 vivi-sectr  樋口あや 中川優 上原ヨヨギ 立川立夏 あきちん 有栖リツカ 松阪剛志 ボクの女子力はあの娘のパンツに詰まっている。 如月奏 ボクガール 早乙女もこ乃 松山はやて 愛内なの ココロコネクト 満足堂 酒井仁笹弘 ちり 能都くるみ 都氏 工藤詩乃 極フェロ 久壁おと 松任知基 小武 高山ねむ子 高瀬むぅ 無限軌道 ヨシフミカオル 雪乃つきみ 高尾鷹浬 じぃすぽっと Lilith 葛城ゆう りこ丸 pastgadget 白濁系 CrookedNavel 浅草寺きのと 森島コン メイビーソフト アパタイト  さじぺん ケラトン SPINDLE 桂あいり 藤島製1号 百合原明 萌姫ねねね 舞麗辞 松波留美 まうめん すみすず みよし だーくすぴりっと ねとろもりこん 四葉チカ 篠塚醸二 チロリアン かふぇもかそふと Q-Gaku 目指せ絵師様 チリモズク茶 雑菌工業 汚惣菜屋 たいやきトランプ majoccoid はるゆきこ ほりとも るいす・まくられん 雛瀬あや 白家ミカ runa なちすけ 一夢 楽人唯夏 高槻遠名 木ノ碕由貴 アロマフラッシュ! くどうひさし いちよんよん 仁志田メガネ taro フジツナ ピロンタン 天野タマキ 小倉脩一 天崎かんな 東航 真黒皇子 春日まゆ 石野鐘音 spika すずしろやくも 愛昧亭 47.5% 式神くろ子 緋衣響一 @子猫 稲葉COZY 一夜猫の夢 福徳紗織 ろれろれ屋 walhalla 大石コウ gallery 君の●は。 八尋ぽち TSF専用 さくらぷちろー 地縛霊の巣 四八楼 零零零 4階絵画室 CHU-S 眠り猫四郎 宇行日和 AV オジィ NOIR ほんじょう山羊 カワディMAX ねじろ とめきち 鉄腕うーぴー Cybele Miel 壱状什 しおん 蒼田カヤ 氷室芹夏 BENNY’S 夏が夜かおる 碧本さり DLメイト 福田りお たなかけいご 左カゲトラ 三夜 合丼来来 ぷりてゐ みうら悶絶 九波ヒメヒコ 黒色彗星帝国 MasterMind もねてぃ 瀬奈陽太郎 144 美矢火 tsxy 絵を描くマン とも福 鉄巻とーます 柚木N' たけし 睦茸 ZEQU KEN さかもと(猫) 風呂井戸ソフト しいなかずき 千変万化式 アイド●マスター ゆめみきらら 布施はるか あましょく 南郷じんげる bpm12 星逢ひろ RIKI 日月ネコ サ●ーウォーズ みなこなみ モフ2製作所 ふかふか天職 花巻かえる TSUBASA 托卵JP 大橋薫 さいだ一明 南ちさと kupa 東方Project 南乃映月 蒟吉人   百合 十月兔 不確定空間 りーるー 南京本舗 納屋 女騎士の城 Quu 馬せんた うたのはかせ 我心達吉 鎖ノム メロンバロン 脳縮還元 

スポンサーリンク

小説系相互リンクサイト様


Mikiko's Room

ゴシック系長編レズビアン小説ならここ。登場人物の変態度はNo.1



凛 騎 応 変!

近親相姦から浮気、人妻、寝盗りといった内容の小説サイト様。背徳感がたまりません。



18's Summer

少女たちが男に屈服させられる。寝取られ属性、陵辱表現に溢れた中身の濃い小説サイト様です。



制服フェチ小説

制服、女装、エロ、百合、触手などに加え、ストーリーもしっかり備わった小説サイト様です。可愛い挿絵もあって美味しいですぞ。



変態小説

『変態小説』の名に恥じない素晴らしい内容の小説サイト様。半端ない変態性を惜しみなく晒してくれます。


かみやなぎの官能小説もどき

性描写ばかりというわけでもないのに不思議にエロい。読み終わったあとも爽やかさの残る絶品小説です。

官能小説ランキング

ブログランキングに参加しています。 押していただけると励みになります。
にほんブログ村 大人の生活ブログ 恋愛小説(愛欲)へ



最新記事一覧

アクマでチェンジ Dec 02, 2016
10周目 9月25日(土) 午後1時40分 葛城亜紀 Dec 01, 2016
ちっちゃくなっちゃった! Dec 01, 2016
恋スル女体化注意報 -女のカラダで濡れすぎヤバイッ!【1話~3話】 Nov 30, 2016
催眠治療の仕方について Nov 29, 2016

ツイッターこっそりやってます

スマホでも!!無料エロゲー

戦国プロヴィデンスX

アダムとイヴと彷徨えし方舟X

⑱禁同人

ヒメカノ2 ダウンロード販売

ヒメカノ3 ダウンロード販売

⑱禁漫画

小悪魔カノジョ ダウンロード販売

アダルト電子コミック レンアイサンプル

ヤッて姉妹ました ダウンロード販売

⑱禁エロゲー

ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

堕ちていく新妻 ダウンロード販売

ワルキューレロマンツェRe:tell Ⅱ ダウンロード販売